GRⅡ白黒、ではなくモノクロ:しんたまPhotography:So-netブログ
SSブログ

GRⅡ白黒、ではなくモノクロ [RICOH GR DIGITALⅡ]

2856306
Model:GR DIGITAL 2
ShutterSpeed:1/10 秒
Aperture:f8.6
Lens:
FocalLength:5.9 mm
ISOSpeed:1600
ExposureBias:-1.3

 

 

白黒、モノクロどっちでもいいけど、写真には変わりない。

 

2856244
Model:GR DIGITAL 2
ShutterSpeed:1/28 秒
Aperture:f2.4
Lens:
FocalLength:5.9 mm
ISOSpeed:400
ExposureBias:-1.0

 

 

2856245
Model:GR DIGITAL 2
ShutterSpeed:1/11 秒
Aperture:f2.4
Lens:
FocalLength:5.9 mm
ISOSpeed:400
ExposureBias:-1.0

 

 

とりあえず、テーマなし。

GRをいつもポケットに。。。

写真を撮ろう。。

 


nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 8

こうちゃん

いいコントラストですね。
by こうちゃん (2009-05-24 00:12) 

s-img

質感がうまく出ていてグッときます :-)
モノクロいいですね
by s-img (2009-05-24 00:25) 

moz

夜の雨のプラットホーム、走り去っていく電車・・・。
なぜか、グッと来てしまいます。情感たっぷりの一枚ですね。
by moz (2009-05-24 05:58) 

Yuki

いつか、モノクロのいい写真が撮りたいと思ってます。^^
今のところ、納得のいかないものばかり~。
カッコいいモノクロに憧れます♪
by Yuki (2009-05-24 08:40) 

ulyssenardin36000

「でじいち」ですとシャッターチャンスを逃すこともありますので、小デジはその点いいですね。最初の一節。ごもっともです!大いに賛同!!!
by ulyssenardin36000 (2009-05-24 10:05) 

がぁこ

すだれ?に斜めに差し込んだ光が綺麗~♪
モノクロにすると改めて写真って光と影のコントラストが造り上げるものなんだなーってわかります♪
あ、、ゴルフいってらー☆(´ー`)ノ
by がぁこ (2009-05-24 12:42) 

Greenmen

モノクロの楽しさ、GRに教えてもらったのを思い出しました!
ふと、たまにモノクロで撮りたくなるんですよね☆
で、そういえばGRに教えてもらったんだったなぁって気づくんです(^-^*
by Greenmen (2009-05-24 13:36) 

しんたま

>こうちゃんさん
ありがとうございます。

>s-imgさん
モノクロにはまってます。

>mozさん
この日は一杯飲んで、
その帰りに駅のホームで撮りました。

>Yukiさん
モノクロ難しいですよね。
でも勉強になります。

>ulyssenardin36000さん
写真がすきですからね。

>がぁこさん
すだれですー♪
光と影のコントラストがなければ、
物体の立体感を感じることができないと思います。
カラーでもモノクロでも同じだと感じます。
ゴルフさんざんでした。。

>Greenmenさん
今ボクはGRに教えてもらっているところです。
がんばります☆
by しんたま (2009-05-25 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GRⅡで初白黒上から。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。