GRDⅡ+チャリ#5:しんたまPhotography:So-netブログ
SSブログ

GRDⅡ+チャリ#5 [アート]

3267926
Model:GR DIGITAL 2
ShutterSpeed:1/68 秒
Aperture:f3.4
Lens:
FocalLength:5.9 mm
ISOSpeed:100
ExposureBias:-1.0

 

GRDⅡ+チャリ少し寒いです。。ブルブル。。

 

3267923
Model:GR DIGITAL 2
ShutterSpeed:1/290 秒
Aperture:f4.8
Lens:
FocalLength:5.9 mm
ISOSpeed:100
ExposureBias:-1.0

 

 

3267925
Model:GR DIGITAL 2
ShutterSpeed:1/24 秒
Aperture:f4.8
Lens:
FocalLength:5.9 mm
ISOSpeed:1600
ExposureBias:-1.0

 

 

3267924
Model:GR DIGITAL 2
ShutterSpeed:1/32 秒
Aperture:f3.4
Lens:
FocalLength:5.9 mm
ISOSpeed:109
ExposureBias:-0.7

 

 

 

3267927
Model:GR DIGITAL 2
ShutterSpeed:1/164 秒
Aperture:f5.5
Lens:
FocalLength:5.9 mm
ISOSpeed:100
ExposureBias:-1.3

GRDⅡ+iphone+ColorSplash

 

最後の写真は、iphoneのアプリColorSplashで遊んでみました。

使い方は、

①カラーの画像をiphoneに取り込む。
②ColorSplashを起動、読み込む。自動的にモノクロに変換
③カラーに変換したい所を指でなぞる。
④保存。

ハイ、できあがり。

 


nice!(106)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 106

コメント 21

chibiroh

こんばんは、1枚目ツボです!
フットワークの軽いGRならではのモノクロショットに
思わず「上手い!」と唸ってしまいました!!
by chibiroh (2009-10-17 20:03) 

スー吉☆ミ

1枚目の写真は、視点がハッとさせられますね。
最後の写真のiphoneのアプリは楽しいですね。印象的な写真になっていると思います。
by スー吉☆ミ (2009-10-17 22:46) 

KUROPON

どれも好きです~☆
どうしたらこんなカッコよく撮れるんだろう。


by KUROPON (2009-10-18 02:13) 

がぁこ

指でなぞるだけでよいなんてiphoneアプリやるぅ~~☆
エスカレーターがこんなにモノクロにぴったりとは♪
最後から2枚目のカラフルな色合いにもうっとり~(*´ェ`*)ポッ
by がぁこ (2009-10-18 02:35) 

御心

チャリ寒そうですね(´∀`;
2枚目、何の鳥?ですかね~。
iphoneのColorSplash、
これだけで魅力的で欲しくなります^^
by 御心 (2009-10-18 08:09) 

pi-ro

iphoneは楽しそうなアプリがいっぱいなんですね
4枚目が好きです~♪
by pi-ro (2009-10-18 16:49) 

cjlewis

ちょっと寒くなってきましたが、
今回もいいカンジの写真ばっかですね。
iPHONEにこんなアプリ、あるんですね。
ColorSplash、おもしろそう。
探してみます。
by cjlewis (2009-10-18 17:00) 

gyaro

ISO1600まで上げられるって知りませんでした。。(驚)
by gyaro (2009-10-18 17:07) 

mimimomo

こんばんは^^
見事なお写真ですね~
三枚目は何気ない日常ですが、
とてもお上手に切り取られて、
真似の出来ない芸術性。
by mimimomo (2009-10-18 19:08) 

ちーず

1枚目のリズム感がいいですね~^^
by ちーず (2009-10-18 21:04) 

LUCKY13

わお。どれも最高ですね。さすがです。
by LUCKY13 (2009-10-18 23:22) 

adelie

1枚目のエスカレーターをここまで寄った人はいないでしょうね(笑)
2枚目は9.11を思い出しました。
Color Splash興味あったんで参考になりました。
by adelie (2009-10-19 01:56) 

kissako

チャリのつぎは、iphoneが欲しくなってしまいますね。
しんたまさんは、チャリ屋とアップルのまわしものですか?(笑)


by kissako (2009-10-19 04:30) 

Ranger

あー・・・なるほど  あー・・・なるほど
って

しんたま さんの感性には、いつも刺激いっぱい貰ってます!!

by Ranger (2009-10-19 12:59) 

いそろく

1枚目のお写真、すごいインパクトありますね、
エスカレータと後であかりました^^

by いそろく (2009-10-19 18:12) 

**NAO**

もう~しんたまさんの写真素敵すぎ。
構図良すぎます(*´艸`*)

最後の写真好きです~^^
iPhone、こういう使い方も出来るのね~!
by **NAO** (2009-10-21 00:52) 

広島ピアノ

写真、と言うより、もうアートですね。
by 広島ピアノ (2009-10-21 17:20) 

ciscokid

しんたまさんの世界って
写真+アートの世界ですね。
見れば見るほどRangerさんではないですが
なるほどと思ってしまいます。
by ciscokid (2009-10-22 04:25) 

kimiko

参考にさせていただきたい構図がイッパイー☆

by kimiko (2009-10-22 08:09) 

たま

一枚目、ハッとしました。
すごくいいですね^^
by たま (2009-10-23 20:14) 

nstyle

一枚目、何かと思ったらエスカレーターだったんですね。
がぁこさんのコメント読んで分かりました。
iphone、こんなアプリも着いてるんですね。
by nstyle (2009-11-14 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GRDⅡ+チャリ#4GRDⅡ+チャリ#6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。